てあてる > 放課後等デイサービス・児童発達支援 > 豊川 > ~活動報告~

2020年7月28日

~活動報告~

中庭に夏野菜を植えました!

「重い!!」と言いながら土や肥料を2人で協力してプランターに入れていき、職員やお友達と一緒にトマト🍅やナス🍆・スイカ🍉などの夏野菜を植えました。

「伸びているかな?」「元気かな?」と毎日確認しています❕❕大きく実りますように🎶

 

 

 

~お出掛け再開~

緊急事態宣言が解除され公園へのお出掛けを再開しました。

岩屋観音では、観音様のところに行くまで岩場を歩きました。

岩場を見て「怖い😫」と言っていたましたが、「頑張って観音様の所に行きたい」と気合いを入れ職員が前後に付きながら登り観音様の所まで行くことが出来ました❕❕登ってきた道を見て「ここを登ったのか😲」とびっくり顔😊

公園では、鬼ごっこをしたり遊具で遊びました🎶お友達とシーソーに一緒に乗って遊んでいだり、小さいお友達のためにスプリング遊具に一緒に乗り動かして遊んでいました。

 

~学習スペース~

集中して宿題に取り組めるように学習スペース「STUDY ROOM」を設置しました!!職員と一緒に取り組めるような机と、1人で集中する個別の机があります。

看板は職員と一緒に担当の色を決めて塗りました🎶