てあてる > 放課後等デイサービス・児童発達支援 > 豊川 > 浜松エアパークに行ってきました

2019年5月7日

浜松エアパークに行ってきました

とても晴れた気持ちの良い日になりました。

ドライブにはぴったりの一日

この日は、少し遠くまで行ってきました。

場所は「エアパーク」航空自衛隊浜松広報館 

航空自衛隊の「任務」と「メカニズム」が展示されていました。

展示格納庫には、たくさん航空機の実物が展示されていて見ごたえがありました。

 

簡易シミュレーターでは、飛行コースを体験!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訓練されている学生さんと同じ飛行コースだそうです。

操作、難しかったね(o^―^o)

 

フライトシミュレーターでは、パイロット気分を味わいました!

到着したときに体験できる時間を予約する、という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

前面のスクリーンと手元のレバー!

空を飛んでいる感覚を味わえました!(^^)!

 

全天周シアターでは大きなスクリーンで、映像を楽しむことができます!(^^)!

 

お弁当は、外のスペースでいただき、その後は、こんな感じで遊具でも遊んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、時間に少し余裕があったので、

「うなぎパイファクトリー」へ!

とてもきれいな工場を見学し、お土産に「うなぎパイ」までいただいてきました(^^)/~~~

 

次はどこに見学に行こうかな