てあてる > 放課後等デイサービス・児童発達支援 > 豊川 > 警報が発令された場合について

2019年8月13日

警報が発令された場合について

台風等に伴う暴風警報が発令された場合の対応について

標記の件について、放課後等デイサービス・児童発達支援てあてるの芽の対応を下記の通りとします。
ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

1 学校のある日

①学校授業開始までに暴風警報が発令され、その日は学校が臨時休業になった場合
②授業開始後、暴風警報により、一斉下校になった場合
③てあてるの芽に到着後、暴風警報が発令された場合

≪対応≫
① と②の場合はてあてるの芽はお休みになります。
③の場合も発令された時点でお休みとなりますので、お迎えが可能な方は、直接てあてるの芽にお迎えに来てください。
お迎えに来ることができない場合は、順番にご自宅まで送迎いたします。

2 学校休業日(土曜日、代休日、夏休みなど)

①午前9時までに暴風警報が解除された場合
② 午前9時現在、暴風警報発令中
③ てあてるの芽に到着後、暴風警報が発令された場合

≪対応≫
①の場合は通常通り開所いたします。
②の場合はお休みになります。
③の場合は発令された時点でお休みになりますので、お迎えが可能な方は直接てあてるの芽にお迎えに来てください。
お迎えにくることができない場合は、順番にご自宅まで送迎いたします。

※特別警報が発令された場合も同じ対応になります。ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

以上