てあてる > 放課後等デイサービス・児童発達支援 > 豊川 > ~お出掛け~

2020年1月29日

~お出掛け~

 

~のんほいパーク~

1月13日にのんほいパークに行きました。

「お弁当を食べてから展望台に行きたい」と言っていたので展望台に行くときれいな景色が見られ、

「高い❕すごいね❕」「新幹線だ❕❕」とびっくり😳

 

 

植物園では大きな白い蝶🦋が自由に飛んでいて、「ちょうちょだ❕❕」と嬉しそうに観察していると

目の前で止まり蜜を吸いました。

博物館へ行き、恐竜やマンモスの化石の展示を見て興味を持ち「これなんて書いてるの❓」と職員に質問し一緒に解説を読みました。「すごいね」「なんでいなくなったのかな」と職員と一緒に考えながらほかの展示を見て回りました。

外へ出て恐竜のしっぽに乗ったり、遊具で遊んで過ごしパーク内を職員と手を繋いで散策しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

~午前中のお出掛け~

ぎょぎょランドは、てあてるの芽から近いのでよくお出掛けに行きます。

滑り台を滑ったり、公園内にある赤塚山に登ったり、お魚を観察して過ごしています。

最近では、カブトムシの遊具の上に座って日向ぼっこをしました😄

 

牛川にある1キロ公園にも行きました。

この公園には小さな遊具から大きな遊具まで3つあり小さな子でも楽しめる公園です🎶

小さな子が湾曲したうんていに挑戦❕❕職員が体を支えながら掴みやすいところ・足を置きやすいところを考えながら登ります。苦手だったロープの橋を渡り滑り台まで到着し、滑ることが出来ました。