INTERVIEW 子どもの成長に携われる仕事です。

てあてるの芽富士(蓼原)保育士

2024年6月入社/正社員
前職:放課後等デイサービス

  • 01 なぜこの会社を選びましたか?

    保育士としてスキルアップしたいと考え、多機能事業所への転職を決めました。

  • 02 入社前の不安は?実際に働いてみてどうですか?

    児童発達支援での経験がなかったため、児童との関わり方に不安はありました。児発・放デイの子どもたちから、毎日パワーをもらっています。ワークライフバランスがとれて、公私ともに充実しています。

  • 03 やりがいを感じる瞬間は?

    子どもたちと関わっていく中で、ふと「自分は子どもが好きなんだ」と思い出すと、この仕事を選んで良かったなと思います。

  • 04 大変だと感じることは?

    子どもの性格や特性がそれぞれ違うので、その子に合ったやり方を模索しているときです。

  • 05 職場の雰囲気は?

    自分は悩みを抱え込みやすい性格ですが、同僚、上司が悩みを聞いてくれるので、安心して働けています。

  • 06 向いている人は?

    「子どもが好き」という気持ちがある方なら大歓迎です!

  • 07 成長・今後のキャリア

    研修も充実していて、成長できます。

  • 08 印象に残っているエピソードは何ですか?

    男性職員が苦手な子と少しずつ仲良くなれたこと。寝かしつけに成功したとき、思わずガッツポーズが出ました。

Message 応募を考えている人への
メッセージ

人として、保育士として成長できる職場です。一緒に頑張りましょう!

求人情報一覧 カジュアル面談