-
01 なぜこの会社を選びましたか?
保育士としてスキルアップしたいと考え、多機能事業所への転職を決めました。
-
02 入社前の不安は?実際に働いてみてどうですか?
児童発達支援での経験がなかったため、児童との関わり方に不安はありました。児発・放デイの子どもたちから、毎日パワーをもらっています。ワークライフバランスがとれて、公私ともに充実しています。
-
03 やりがいを感じる瞬間は?
子どもたちと関わっていく中で、ふと「自分は子どもが好きなんだ」と思い出すと、この仕事を選んで良かったなと思います。
-
04 大変だと感じることは?
子どもの性格や特性がそれぞれ違うので、その子に合ったやり方を模索しているときです。
-
05 職場の雰囲気は?
自分は悩みを抱え込みやすい性格ですが、同僚、上司が悩みを聞いてくれるので、安心して働けています。
-
06 向いている人は?
「子どもが好き」という気持ちがある方なら大歓迎です!
-
07 成長・今後のキャリア
研修も充実していて、成長できます。
-
08 印象に残っているエピソードは何ですか?
男性職員が苦手な子と少しずつ仲良くなれたこと。寝かしつけに成功したとき、思わずガッツポーズが出ました。
Message
応募を考えている人への
メッセージ
人として、保育士として成長できる職場です。一緒に頑張りましょう!






