てあてる > 放課後等デイサービス・児童発達支援 > 豊川 > ~体力づくりのために~

2019年10月5日

~体力づくりのために~

てあてるの芽では、体力づくりのために午前中に登山や公園へお出かけをしています。

本宮山や吉祥山などに行き、登頂できなくても頑張って登っています!!(/・ω・)/

本宮山では15丁目まで登りました(*^▽^*)下山するときも足元を見ながらゆっくり降りていきました(^▽^)/

次はお弁当を持っていき、登頂したいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

新城総合公園にお出かけしたしたときは、公園内を走り回ったり坂を駆け上がったりしている子もいれば

トカゲ🦎や昆虫🐞を探している子もいたり様々な過ごし方をしていました(o^―^o)ニコ

御幸公園では、遊具で遊んだり丘になっているところを駆け下りてみたり公園内をドングリを拾いながら

散策しました(*´▽`*)

 

お出かけも楽しいですがおやつ作りも大人気です(*´▽`*)

今週はラスクとフレンチトーストを作りました(^▽^)/

 

体を動かす時間と体を休める時間をとりながら元気に過ごしていきましょう!!